top of page

ワンフェスお疲れ様でした。

こんにちは。石渡です。

去る18日はワンフェスお疲れ様でした。

懸念されていた寒波の影響もなく、西日の温かい日となりました。

今回の目的は「巨大な制作物を展示する」でした。

せっかく入場料払って見てくださる方、買ってくださる人に喜んでもらうための手段の一つとして、何か驚くものを作ってみたかったのです。

そして作ったのが「Royal castle」。全高103センチと相成りました。

それではまず当日の画像をどうぞ。

直訳で「高貴な城」。

元ネタはステルスでメジャーなあのお方……というか、聴いた瞬間に頭に浮かんだイメージを形にした感じです。

後述しますが、これはもう少し再構成したい欲があります。

こちらは「Mother」

いずれも写真はきゅー様に撮影して頂きました。

とっても素敵な写真で自分の作品かと見まごうばかり。

この場を借りて改めて感謝申し上げます。

製作期間はほぼ一ヶ月弱だったので、現物合わせの突貫工事となりました。

製作中の写真を……と思いましたがどうやら使えるのは一枚のみ。

基本的にジャンクパーツとパテを使用して作ってます。

郵送の衝撃で幾つか破損もしてしまったので、再構成して撮影しようかと思います。

さて、振り返っての感想ですが、今回わかったことも多々ありまして。

「販売」と「展示」を分けて意識すること、更に見やすく、伝わるための努力など。

これまで視界に入っていながら行ってこなかったことを次のイベントでは活かそうかなと。

また、それによって制作の体制も少しずつ変えていきたいなと思います。

次は「育ちたがる金属」の続編、大きめなものを予定してますので、

そちらもお楽しみいただければなと。

そして、ささやかながらお願いというか。

イベントなどで写真を撮って頂いたのがSNSにあがっていたり、購入して、しかも作っていただけたりするのを拝見すると、画面の前で小躍りしております。

今後の糧にもなりますので、こちらまでご一報いただけると大変喜びます。小さなことでも大歓迎であります。

不躾ではありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

そして明日は21時ごろより、

Raviと

Cl(i)oneの再販を行います。

お買い逃しの方はぜひこの機会によろしくお願いいたします。

それでは、また。

石渡


Made by Tetu

Name ; 石渡 哲

オリジナルメカを中心に作っています。

オブジェ、ガンプラ、コス衣装制作、等。

 

↓PRODUCTS↓

bottom of page