top of page

月と礎。

こんにちは。連日のブログ更新強化期間であります。

んで、本日はターンX

大きな画像はこちらから。

今回のXなんですが、本当は昨年のキット発売の折に塗装までできていたんですが、途中で

別のスケジュールが入って放置。

そして今回、HiQパーツさんからCFデカールなるものが発売されると聞き、喜びいさんで飛びついたはいいものの、この不思議なホロデカールを一体何に使おうかと決めあぐねまして。

倉庫をがさごそしたところ基本塗装まで終わった彼が寂しそうにしてましたので一気に作りました。

んで、それだけでは味気ないということで土台製作。

せっかく付属の土台が付いているのだからそれを活かしてやろう、と思ったまではいいものの、結構な量のプラ板を切り、貼り、整面し、の繰り返しはなかなか骨でした。

機体そのものが左右非対称なので土台もそれに合わせて、とやってみましたが…自分の引き出しを確認するいい機会になりました。あとは基本工作の確認とか。

あ、付属のギムさんはポーズ変更して塗ってます。ここ最近思うのはやはり機械には人形があったほうが味が出るようです。

ある意味で節目的な作品になったと思いますので楽しんでいただけらたら幸いです。

それでは、また。

Made by Tetu

Name ; 石渡 哲

オリジナルメカを中心に作っています。

オブジェ、ガンプラ、コス衣装制作、等。

 

↓PRODUCTS↓

bottom of page