top of page

サイト整理と赤い彗星

こんにちは。

ふと思うところあってサイトを大きく整理しました。

サイトを立ち上げて一年近く経ちますが詰め込みっぱなしだなと。

しばらくは盛り削りをしていきながら改変していこうと思います。

そしてこれ、できました。

小林誠氏原作、Frame Out Models様の「赤い彗星」

そもそもの話。

自分がオリジナルでなにか模型的なものを作ろうと思い立ったのも、「飛ばない理由」、そして「飛ぶ理由」のお蔭だと思っております。

漠然とした「もう少し自由で良いのだ」という感覚を、昨年の頭あたりから強く感じていました。

その前に人との出会いがあったのも十分大きいのですが、いざ自分の領域である模型に目を向けたところ、当時は閉塞感しか感じなかったのです。

それは、「完成度」や「スタイル」のことについて上下の価値を持ちすぎていたことに起因するのかもしれません。なにをすれども「どこかの誰か」である、ということは、上手くいけば褒められこそすれ、深く覚えてもらえるものではない、と考えたのです。

それはとても寂しいことだと。

そう思っている最中にTwitter上で小林氏との出会いがあり、「飛ぶ理由」を知り、その解放度に驚いたのです。本当の意味で何をしても良い、そういう空間を作ることができるのだと体感できたのはとても重要なことでした。

ですから、この「赤い彗星」は自分にとって、マイルストーンのようなものです。

高揚感をひしひしと感じながら手を動かす喜びは、大変なものでした。

これでひと段落。

大きな画像、はこちらからどうぞ。

それでは、また。

Made by Tetu

Name ; 石渡 哲

オリジナルメカを中心に作っています。

オブジェ、ガンプラ、コス衣装制作、等。

 

↓PRODUCTS↓

bottom of page